FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食

DSCN2239_20111211162655.jpg
DSCN5781.jpg
DSCN5784.jpg
DSCN5792.jpg
DSCN5799.jpg
DSCN5806.jpg

昨日の夜8時半ころから、日本中で見られた皆既月食。
雲が厚くて、最初は見えなかったお月様も、こんなにきれいな変化を見せてくれました。
興奮して、写真に納めたのはモトです。
上二人の子供たちと、感動しながら夜の空を見上げていたのです。
(私は、日々の生活の疲れで、寝てしまっていました。。。トホホ)
でも、写真を撮ってくれていてアリガトです。
興奮して感動を話すモトに感動でした。

月は、神秘的です。

太陽と違って、静かな存在感があります。
昨夜の月は、ほんとに、すごく綺麗で、光もすごかったです。
明るい白い光は、天使を思わせる様でもありました。

だんだん、月がかけていき、その姿の全てを地球の影におさまる時、赤く染まるのです。
それは、太陽の光の残像。
なんとも、自然の色は不思議です。

月の光にパワーをもらった気持ちになりました。
スポンサーサイト

コメント

観ました!

私も観ましたよ~ 途中からですけど。。。  
TV観てて、寝てしまいました。
丁度、お月さまが赤くなっている所から観始めて、元に戻っていくところを。
東京と違って、満天に輝く星もとても沢山見えて素敵♪
少し、星の勉強をしようかなぁと思う今日この頃です。

星の勉強!?

ステキ!
いいですね。ロマンチックですね。
都会と違ってほんとに星がこぼれる様に綺麗です。

月の輝きもすごかったですね。
マユえもんちゃん。ごぶさたです!
また、遊びましょうね。

月の魅力、私の場合

私にとって、月の魅力は、太陽の光を受けて輝く、その、絶対的なまでの、受け身。受け身に徹するのって、絶対的な信頼がないとできないから。
今、そんな考えは、おかしい、といわれるけど、私は好きです。その、やさしさが月の光のやさしさとなって、私たちを癒してくれているように思えてならないから。

月はやさしい

素敵な考え方ですね。
そうか。。。受け身だから『静』のイメージがあるのかなあ。
そうですね。絶対的な信頼。
人間の関係の中にも、そういうのって存在しますよね。

受け身に徹するのって、そう愛なのかもしれません。。。

月は、愛

月は、愛ってことになりますね。
月は、太陽の愛を受け入れることによって、その、受け入れるという愛によって、私たちを癒してくれているのでしょうか。
また、いろんな自然を見せてください。自然には、私たちへのたくさんのメッセージが込められているように思っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。