fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

運動会とオマケ

DSC00063.jpg
台風12号のせいで。。。
本来、日曜日に開催予定だった長男の高校の運動会が、次の日の月曜日に順延となりました。
仕事を休めず、私は午後にしか行けなかったけど、とっても楽しそうにする長男を見て私もハッピーでした。

DSC00061.jpg
DSC00062.jpg

長男の高校は、島唯一の高校で、全校生徒60人もいません。
長男の1年のクラスも19人です。
だから、学校全体が仲良しでアットホームです。
1年から3年までが、兄弟・姉妹の様に仲良くて、男女混合の競技も照れる事もなく、とっても気持ちよく頑張っていました。
応援も一致団結。

紅白に分かれず、(緋龍)ヒリュウ組と(黄鶴)コウカク組に分かれ、黄色はちまきと赤はちまきで闘いました。
残念ながら、長男のチーム(緋龍)は負けましたが、最後の全校生徒のリレーは盛り上がりました!

ところで、この日昼からしか行けなかった私は『たぶん1時くらいからだよね』と、なんの根拠もないのに勝手に1時を目指して、ソッコーで昼食を終わらせ学校についたのが、丁度1時5分前。
ところが、午後の部は1時50分から...との事。
家に帰るにも、中途半端だし...と、学校近くの観光スポット(あまり、人には知られていない...観光マップにもあんまし載っていない場所
『入り日の滝』に行ってみよう...となりました。
SH3E0004-1.jpg

大三島に来た頃に一度だけ行った事のあるところで、その時の印象から、13年もずっと行ってなかったので、あまり気乗りはしなかったのですが、なんと!!
SH3E0002-1.jpg
めっちゃ綺麗な滝だったではありませんか!!!
以前の印象と全然違うかったです。
だって、前回は滝といっても水が落ちてきていない滝・・・これって滝なん???という場所だったのですから。
それなのに...
今日は、そよそよと風も心地よく、観光地に来た様な気分。。。
癒される~~~
SH3E0003-1.jpg
...とダーリンも写真を撮りまくっていました!!
20分程度のデートとなりましたが、長男の運動会という現実から、ちょっと異空間へ旅した様な私たちでした。
もちろん、その後しっかり運動会という現実に戻り、応援も頑張ってきましたヨ!
スポンサーサイト



コメント

No title

運動会、負けちゃあたんだね。。 残念! でも、生徒数が少ない方が、みんな仲良くなってよさそうだね!
ところで、入り日の滝、私も行ってみよ~

マユえもんさんへ

うん!
生徒数が少ないから、ほんっとにステキなかわいい運動会でした。
知ってる子も多いし、最後のプログラムのリレーアンカーは、4人とも全員野球部でした!
(走る順番も、学年バラバラ男女もバラバラで、めっちゃおもしろかったです!)
存続が危ぶまれているのですが、絶対残って欲しい学校です。

入り日の滝。ぜひぜひ行ってみて!

素敵やね♪

涼しそう~
聞いたことはあるけれど、行ったこと無かったです(;;)
きれいな場所やね♪

写真みただけで、アットホームな感じが伝わってくるよ。
高校生お初の運動会、楽しめたようで何よりです^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する