08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 卒業!

この春、三男の卒業。。。
IMG_1036.jpeg
そして、春からの寮生活。

次男の就職。。。
IMG_1066.jpg
昨日、兵庫県高砂市へ旅立ちました。
彼も寮生活です。

越智家の家族としての形が大きく変わります。

長い間、ブログを読んでくださり、応援してくださったみなさま。。。
越智家の生活スタイルも変化し、田舎暮らしの農業&子育てが、いよいよ夫婦だけの田舎暮らしとなりますこの春に
このブログも卒業します。

2年前に就職で家を出た長男が先日『子育てするなら、島がええな〜』とつぶやきました。
彼らにとって、この島での時間は人間形成に大切な大きな影響を与えてくれたのでしょう。

家を出る前の長男と次男です↓
DSCN0727.jpg

IMG_1065.jpg

15歳の三男が来週、家を出ます。

夫婦ふたり、荒れた土地の開墾から始め、子どもたちは畑で遊び大きくなりました。
三男は、島で生まれ(間に合わず車中出産となった事も楽しい思い出です)田舎のご近所さんにも大切にされました。

農業も2人で頑張っていた頃より少し変わり、研修生を毎年受け入れる農家になりました。
それに伴い、私が保育の現場に復帰し保育士として、しまなみ海道の二つの橋を渡った広島県尾道市因島で働き始めました。

田舎暮らしの中で、夫婦それぞれの専門スキルによる仕事で自分らしさを尊重し家族として生きています。
これから、子どもたちのいない時間がどんな風になっていくのか想像もつきませんが、お互い『本物』を追求して、素朴に謙虚に自然体で生きていきたいです。

これまで、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

ブログは、おしまいになりますが、大三島に来られた時はぜひ声をかけてください。

最後になりますが、4月17日(日)大三島・井口港にてしまカライベントがあり、たまごかけご飯で出店します。
どうぞ、べじべじのたまごかけご飯を食べに来て下さい。

べじべじ越智家のこれからも、一生懸命です!
どうぞ、よろしくお願いします。

ありがとうございました。。。



スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。