06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



みかん収穫完了

DSCN4333.jpg

我が家のこたつの上にもみかんが置かれる季節になりました。
本日、みかん収穫完了です。

これから選別して、みなさまのところにお送りする準備をします。

住所の伝票を書きながら、毎年この時期にお顔を浮かべながらみかんをお届けする先の方々の事を思います。
一度もお会いしたことにない方でも、古くからの友人の様な気持ちになります。
不思議だけど、同じみかんを食べているという繋がりがとても温かく感じられるのです。

大三島を感じていただけるように...
IMG_0696.jpg
今年もモトの書いた『みかん通信』を入れます。

お店にならんでいるみかんも大三島から送られるみかんも、どちらも「みかん」だけど。
口にする時、繋がっているという事で、その香りも味も心が満たされます様に。。。と願います。




コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
