FC2ブログ
07 月<< 2018年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島のヒーロー

先日、春の選抜高校野球の出場校が決定しました。
愛媛からは、21世紀枠の松山東高校と今治西高校が出場します。

IMG_0192.jpg

島の観光名所・大山祇神社に続くメインストリート沿いのスーパーマーケットの前に横断幕を見つけました。

IMG_0193.jpg

その西校の主将・藤原 睦来(ふじわら よしき)くんは、我が家の次男と少年野球時代にはバッテリーを組み一緒に野球を楽しんできた仲間です。
中学校は、島内の二つの学校に分かれましたが、連合チームのチームメイトとして闘ったこともあります。

知った子が甲子園で活躍する姿を見れるのは、とても嬉しいことで、島の中が活気ついているのを感じます。
小さな島です。
睦来を知らない人の方が少ない。。。と言っても過言ではないくらい、身近なヒーローに胸が踊る気持ちです。

来年度、次男の出身校と睦来の出身校が統合し、新しい『大三島中学校』になります。
現在のこの二校の野球部は連合チームとして、放課後学校を移動して一緒に練習しています。
三男は、在学中でその野球部で頑張っています。
春の公式戦まで1ヶ月を切った今日も練習試合がありました。

IMG_0195.jpg

野球をしていたら、誰もが憧れる甲子園。
先輩にこんなヒーローがいるという事が、きっと中学校で頑張っているこの子たちにとっても勇気と希望になっていることでしょう。

そして、我が子だけでなく島の子どもたちが生き生きと頑張って一つの事に集中して取り組んでいるのを見る親の私たちもまた、希望と楽しみを与えられていると感じます。

今年の春の選抜高校野球。
愛媛代表の西校の活躍を見るとき、睦来の背中に大三島という島の存在に思いを馳せ、応援してください!!

島のヒーロー!睦来!
頑張れ〜!!








スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。