FC2ブログ
09 月<< 2018年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な写真家さん

長男が、通っている高校は、毎年募集停止が危ぶまれています。
すごく、いい学校なんだけど、子供たちの多くも外の学校に行きたがります。

高校時代の日常って、一生心に残る時間であり、第2のふるさとって感覚だった私。
きっと、島の子供たちも、大人になった時、高校時代の地域の雰囲気や先生との関わり。。。
そういうのを、ずっと大事に心に残っている事を感じるはず。。。

今、島では『分校存続』に関連して、阿部さんの写真展を企画中。
分校PTA会長さんが一生懸命になって、活動されています。
私も、微々たる力ですが、できる事を一緒にさせていただいています。

ほんっっとに、すごく熱い先生たちと、学校全体がひとつの部の様な先輩・後輩感覚。
みんな素直ないい子ばっかりです!

そんな分校を写真で応援してくださっている阿部さんの最新ブログ。
大三島分校存続の応援歌の様でもあります。
ぜひ覗いてみて下さい。
スポンサーサイト

コメント

見たよ

写真みました。
すごいね〜
一枚の写真で、ものすごいメッセージ受けたような気がするよ。
長男君うつっていたね。
いい写真でした(^^)

うん。すごいよね。

ホント、いい写真でした!!
でも、うちの長男クンは、写ってないんだ〜(残念)
これからも、つながっていきたい人です。

失礼しました

あれ?写ってなかったんだね 汗
ごめんなさいよ。
大三島高校にとって、きっと 大きな力になる人だね。

輝いた今を過ごせる環境

学生時代は、何年経っても、その輝きを失わないのは、どうしてでしょうか?この写真を見させていただき、説明を読ませていただき、そうした「輝いた今」を過ごせる環境を、未来の子供たちにも大切に残していきたいですね。

輝き

ほんっとに、高校時代って、輝いていますよね。いつまでも、色あせないで...。すごいと思います。だからこそ、この島で高校生活を送って欲しいと願わずにはいられません。
もちろん、その子、その子の選択を大事にしたいとは思いますが。
どんな場所でも、輝く高校生活を送って欲しいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。