FC2ブログ
08 月<< 2018年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリストの聖地 しまなみ海道

CIMG0707.jpg

ここ大三島は、瀬戸内しまなみ海道のド真ん中に位置します。
インターを降りてすぐの道の駅『多々羅しまなみ公園』がすごい自転車と報道陣でにぎわいました。

台湾からのお客さまです!
広島・愛媛両県で、瀬戸内しまなみ海道のサイクリングコースをPRしようと、世界的自転車メーカー・ジャイアント社の社長さん(78歳だけど、めっちゃ元気!!)と愛媛県知事が共催で11日から14日までのサイクリングイベントが行われています。

今日、13日はしまなみ海道沿線を通るということで。。。
私たち、大三島分校(高校)PTA3人『おもてなし隊』も出動し、大きな笑顔で、中村知事と直接お話ししてきました!!!愛媛を世界に通用するサイクリングの可能性について、熱くイキイキと語っておられ、2年後に開催予定の『大・島博覧会』のサイクリング大会の構想への想いが、ひしひしと伝わってきました。

そして、ジャイアント社の社長さん・中村知事と写真を撮っていただきました!!
CIMG0708.jpg

台湾関係者43人に、中村知事・今治市長の菅良二さんや愛媛・広島のスタッフが多々羅大橋をバックに記念撮影
CIMG0710.jpg

その後、道の駅を出発されるご一行に手を振り『また、大三島に来てね〜!!』と笑顔で叫んだ私たち『おもてなし隊』の初めての任務でした!!
CIMG0716.jpg

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

五月の風が未来へ

とてもステキな未来に向けてのプロジェクトですね。こうして瀬戸内の自然のやさしさが世界に広がり、世界中の人々が訪ねてくる未来…考えるだけで心がおどってきます。
そうした大きな動きの中で、おもてなし隊、とても期待されていることが、イキイキとした写真から伝わってまい
ります。瀬戸内の五月のさわやかな風が私の心にも届いてきました。ありがとうございました。

しまなみの風

ありがとうございます。
ほんっとに、サイクリング日和だったこの日。
とっても、素敵な時間でした。
これからも、いろんな『おもてなし』ができるといいな〜と思います!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。