11 月<< 2013年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
写真 1

いいお天気の今日、いよいよ温州みかんの収穫がスタートしました。
毎年恒例、家族そろっての収穫作業。
子どもたちも慣れたものです。
次男は、市内で一人暮らしのため、不在でしたので4人+愛犬(食べる専門)で行きました。

写真 2

みかん畑から見える瀬戸内の海の景色が好きです。
毎年、ほんとにきれいだな〜と思います。
みかんのオレンジ・みかんの葉のみどり・空の青・海の碧・雲の白
ほ〜んときれいな色のコントラストに気分よく作業もはかどります(?)

写真 3

愛犬ランは、この時期、いつも畑に連れてってもらえるので嬉しそうです。
でも、毎回になると飽きてくるみたいで、ひとしきり走り回ったらへた〜と座り込んでいます。
今日は、初日だったので元気にみかんを欲しがり、三男が皮をむいて『おすわり!!』とか言いながらあげてました。
みかんが大好きな犬です。。。

みなさんにお届けできるまで、もう少し待っててくださいね。
瀬戸内の海の匂いのする我が家のみかんたちです!
