02 月<< 2013年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
3月19日
今日は、愛媛県立高等学校の入学試験合格発表でした。

我が家の次男にとっては、長い受験でした。
2月の第一志望校の結果が不合格になってから、切り替えて県立の受験準備をし、今日を迎えました。

第一志望校が、彼にとっては『挑戦』の一言に尽きる大きなチャレンジだったので、県立は安全圏で。。。と準備していたけれど、合格という確実な高校生への切符を手にするまでは、ヒヤヒヤ落ち着かない日々でした。

これで、晴れて高校生になれます。
また、野球三昧の日々が始まるのでしょうが、楽しい高校生活を送ってほしいと思います。

1歳でこの島に越してきた次男。
173㎝まで大きくなって、無事高校生になれます。

子育てって、親育てでもあるんですよね。
ほんとに、しんどい受験でした。

でも、親子の距離感が近くに感じる日々でもありました。

今日は、ただひたすら『嬉しい』だけです。

              サクラサクにおめでとう!
