11 月<< 2012年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
IMAG0086.jpg

今年で三年目の手作りのお飾り。
モトの作品です。もちろん、わらは、我が家の田んぼから。みかんは我が家のみかん!

今年も、日本の四季の危うさを感じる一年でした。
春の暴風には、たくさんの方からの応援をいただきました。

野菜も米も梅もみかんも。。。
みんな、頑張って育ってくれました。
こんな地球の気候の変化にも、とっても従順に。。。

けなげです。

ただ、『生きる』

そして、美味しい実をならせ、私たちはいただきます。

何も愚痴らず、何も文句も言わず。。。
ただ、『生きる』

だから、ありがとう。

この年末、忙しい毎日がより忙しくなり、一日の時間がもっと長ければいいのに。。。と思いながらも
家族みんなが健康で、それぞれが自分のことは自分でできて、暖かい部屋でテレビを見て笑う子どもたちの声に
涙が出るくらい、幸せを感じました。

たくさんの『おかげさま』でいられるしあわせです。

ほんとうに、支えてくださっている方々にありがとうございます。

明日から2013年が始まります。
心新たに、常に前向きで学びの心をもって、毎日を笑顔で生きたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

       モト&りさ

