10 月<< 2012年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
CIMG0936.jpg

4月の暴風で、ビニールハウスがびりびりに破れました。
多くの方たちの支援で、新しくビニールハウスの修理ができる事になりました。
今、モトが毎日、すこしづつ張り替えの作業をしています。

CIMG0937.jpg

風のある時は、作業ができないので、これまたお天気次第なのですが、もう少しで完成です。

CIMG0934.jpg

畑の生き物・生命が、この新しいビニールハウスでまた育まれていくのだな・・・と思うと、心配してくださったみなさまの気持ちと共に、お世話する毎日に活力がみなぎります。

自然環境は、人間社会に何を学ばせようとしているのか。
私たちは、ほんとちっぽけな存在なのだろうけど、『共に生きる』ことのできる生き物の中のひとつ。

いろんなモノと『共に生きる』をして、謙虚に誠実に命の終わりまで生きたいと、改めて思いました。
