11 月<< 2011年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
111223_0928~01
毎年この時期になると、シュトーレンが送られてきます。
そのすてきなサンタさんは、北海道に住んでいて、
農家さんでもありパン屋さんでもあります。

自分で小麦から育ててパンを焼いているすごい人です。
    
     農家のパン屋 パン酵房 fu-sora さん

北海道の紋別での暮らしも、我が家と同じくらい15年くらいかしら。。。
偶然にも、以前勤めていた会社は、モトと同じ会社であり、
お互いIターンして田舎暮らしをしています(紋別が田舎なのかどうか、わかんないけど。。。)

111223_0931~01
そして、いつも奥様は、このヒンメリを同梱してくれます。

クリスマスシーズン、ずっと我が家の食卓上の電気のひもに吊るされるヒンメリは、北海道の香りがする様です。

我が家のイヨカンちゃんができたら、はっさく・レモンといっしょに北海道へお嫁入り。
そして、ジャムになるのです。

そんなぶつぶつ交換仲間を、とっても大切に思っています。

今年も、素敵なクリスマスが過ごせそうです。

fu-soraさん、ありがとお!!

そして、Happy Merry Christmas!!

