04 月<< 2010年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
KC3I0002.jpg
今日、とっても久しぶりにみかん畑に行きました。
そしたら、みかんの花が全開ですっごくいいにおいがしました。
みなさんにお伝えできないのが残念
『み~かんのは~なが~さあいて~いる~』とつい歌いたくなる気分でした~。
KC3I0012.jpg
そして、ブンブン~ってはちサンがいっぱい・・・花のみつを求めて飛び回っていました。
足には、花粉をつけた子もいて、自然界の『もちつ、もたれつ』を感じるな~とモトは言うてました。
はちサンのおかげで、受粉するんですね~。

で。。。
今日のお仕事は、みかんの苗木のすその草刈り。。。
モトは、草刈り機でおおまかなところを刈るのですが、どうしても苗木のすそは、失敗は許されない!
私は、カマを持ってせっせとお仕事しました。100527_1051~01
こんな風に雑草がいっぱいで、木が『くるしい~~~』って言うてるみたいでしょ?↑
それを、きれいにすると↓
100527_1052~01
おお!すっきり~!!って声が聞こえそうです。

そんな事を考えながら、せっせとカマを動かしている間、モトはブ~ン、ブ~ンと草刈り機で腰をフリフリ奮闘。
これ、結構...腰痛になるらしく、かなりキツそうです。
私がやったらウエストが細くなるかしら...と、いつも話してますが、今のところ習う気なし(!?)
見てる限りでは楽しそうなんですけど...ね。
100527_1052~02
お疲れさま~

